yukiyoshisato's blog

とりとめのないめも

今後の目標

ここで今後2~3年におけるプライベートな目標について宣言しておきたいと思います。

 

 

いずれも現状の自分からすると極めて困難で到達するまでの道程すら見えないような目標になりますが、あえて書いておきたいと思います。

 

なぜなら、2年前、31歳で生まれて初めてテニスをやり始めた当初は草トーナメントで優勝できるなんて夢にも思いませんでしたし、初めて草トーナメント(初心者レベル)に出たときはあまりのレベルの高さに面食らいましたが、絶対優勝すると思い続けて勉強して練習し続けた結果、達成できました。

 

現職(2018年5月現在)では、前職のベンダーにいた頃にデリバティブビジネスの第一線で活躍される方々を見て、すごいなぁ・・・どうやったらこのレベルになれるのだろう・・・と思っていましたが、規制や業務の勉強しまくって思い切って転職して、その夢のような人たちと同じような活躍をする!と思い続けて仕事をした結果、そういった方々と一緒に働いて結果を出すことができました。(そういった方々のように業界のセミナー等で講演するほどまではいきませんでしたが、私の成果物がそういった方々の講演資料に採用されたり、業界を代表して出された規制当局向けのペーパーに採用されたりしました!)

 

というわけで、思えば叶うと信じてやります。とにかくやります。思ったもん勝ちです。思えるということはできるということです。あとはやるだけです。頑張ります。